文旦一のホームページへ

2017年3月21日火曜日

土佐文旦の最盛期です。

今日は3月21日です。
 
高知は、ちらほらと桜の花も見える時期になってきました。
 
1月や2月は、南国高知と言えども、それなりに寒いのですが
 
3月10日も過ぎる頃からは、だいぶ暖かくなってきます。
 
ポカポカと陽気な天気につられるように
 
土佐文旦も一気に追熟して味が良くなってきますね。
 
早い時期に食べた方も、今頃に食べると文旦のさかりの美味しさを新発見すると思います。
 
是非、「さかり」から「なごり」にかけての追熟した風味を味わってください^^
 
 
昨日、YOUTUBEに久しぶりに動画をアップしました。
 
文旦の食べ方(皮の剥き方)の動画です。
 


この剥き方が一番早いですね。試食の時は、いつもこの剥き方です。

是非、ご覧ください^^

動画はこちら→ https://youtu.be/7IWGIPUGZbo