文旦一のホームページへ

2016年9月12日月曜日

9月から12月までの文旦一の果物の出荷予定です。

こんにちは、店長の山下です。

8月の長期夏期休暇には、バイクにテントを積み込んで

全国の色々な所へ出掛けてきました。

毎日、初見の方々と出会い、会話させて頂きました。

また来年も何処かへ出かけたいなと思いますが

まずは、これからはじまる1シーズンを

一生懸命仕事に取り組みたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。




今年は、夏が短く感じました。

9月に入ったとたんに、急に過ごしやすい気候になり

昨日まで夏だったのに、急に秋がやって来たような

そんな夏の終わり方だったと思います。

雨が少なくてお天気が続いたので

露地栽培の蜜柑や文旦の味には、比較的好影響の

気候だったのではないでしょうか?

さて、9月からは文旦一がおススメする

高知の果物達が順番にお目見えしてきますので

まずは、今年末までに取扱いの品物をご紹介させていただきます。

■2016年、12月までに取扱い予定の品

 ・水晶文旦(9月→11月上旬)

 ・新高梨(9月下旬→10月下旬)

 ・山北みかん(9月→翌年1月)

 ・温室土佐文旦(11月→12月)
 

年内の主要な品は、上記の4種となります。

詳細は、随時それぞれの商品ページにて更新していきます。

今シーズンもどうぞよろしくお頼み申し上げます。




---------------------------------------------------------------------
2016/9/12撮影 山北みかん
現在の出荷品は、このような色をしています。
これから順番にみかんらしい色になっていきます。


2016/9/12撮影 豊水梨
豊水は、そろそろ終了です。
これから、あきづき、新高梨などのシーズンです。