文旦一のホームページへ

2015年10月5日月曜日

新高梨の最盛期真っただ中!! 全国発送中





こんにちは!



一枚目の新高梨の写真がとても綺麗に撮れたと思って、自画自賛で上機嫌の店長の山下です(笑)



10月になって一気に新高梨の出荷が盛り上がりを見せています。



今年は、例年より少し早目と言う事もありますが



毎日非常にたくさんの新高梨が出荷されています。



毎朝、梨腹がいっぱいになって困ってます(笑)






糖度13.5度から15度程度までの最も高い部類の品物を試食してチェックしています。



そしてさらに重要な、食味(←梨は、食味悪いと甘くても食べられませんので)を味見にて十分にチェックしています。



毎年9月の終り頃から少しづつ始まって



11月の初旬頃までに終わる新高梨ですが



甘さのノリが早いので、熟すのも早いと思います。



まとめて出荷されて終わり!!と言う感じがしてますので



できればお早目にご注文くださいませ。






今なら、水晶文旦と合わせて発送する事もできます☆


新高梨のページは、こちら




文旦一のフェイスブックページ