文旦一のホームページへ

2015年10月28日水曜日

2015年の新高梨の販売を終了しました。

こんにちは(^^ゞ 文旦一店長の山下です。



10月は、高知の新高梨が出荷される時期ですが

今年は、9月の下旬からはじまっていましたので

例年より10日ほど早いイメージでした。



10日早くはじまれば

不思議と・・・10日早く終わるもので

今年の新高梨の販売は、月末を待たずに終了いたします。



今年の高知の新高梨を食べましたか?

ここ数年の中で、一番美味しかったですね(^^

高知針木産も高知黒岩産も抜群の糖度と食感でしたよ。

甘すぎて痛みや腐りも出やすい年だったとも思います。

文旦一は、据え置きで値上げはしませんでしたが

味が良く数がないので・・・

お値段もとっても良い年でありました^^;



また来年の10月にも

新高梨の作り手の方々の努力の結晶を食して

少し幸せな贅沢を味わいたいです。

食べてくれた人にも作ってくれた人に感謝。



今年もありがとうございました。(^^ゞマタライネンナッシー!


文旦一のホームページ
www.tosabuntan.jp

文旦一のフェイスブックページ