文旦一のホームページへ

2013年9月29日日曜日

店長日記 2013/9/29(日) 旧記事

こんにちは^^

いつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。



高知の秋の果物と言えば、水晶文旦と新高梨です。

水晶文旦は、9月の10日頃から徐々に出荷されていますが

いよいよ生産者も出そろってきて最盛期に入ります。

毎日土佐市産と山北産の品物を味見して糖度を計っています。




今の所は糖度の低いモノが10度くらい。高いものは13度位でしょうか・・・。

13度超える品物は、なかなか少ないですね。

果汁はたっぷりあって食味はなかなか良い品物が多いと思います。

この感じだとあとは糖度の高さからくる味の濃さで、しっかりした味のものをセレクトしてお届けしたいと思います。

たくさんのお客様にお待ちいただいておりますが順番に発送しております。

予定通りに進めば10月上旬に多くの品物を発送できるんじゃないかと思いますのであと少しだけお待ちくださいね。


新高梨は、週明け30日(月)の週から本番です。

今年は、美味しいと思いますよ☆

糖度が高く、蜜が回っていると思うので日持ちが心配な所ですが

ご注文を受けてから入荷したら即日発送の段取りでお届けします。

新鮮なものをお届けしますので、是非高知の秋の旬をお楽しみ下さい。

新高梨については、また後日写真もアップしたいと思います。