文旦一のホームページへ

2017年3月21日火曜日

土佐文旦の最盛期です。

今日は3月21日です。
 
高知は、ちらほらと桜の花も見える時期になってきました。
 
1月や2月は、南国高知と言えども、それなりに寒いのですが
 
3月10日も過ぎる頃からは、だいぶ暖かくなってきます。
 
ポカポカと陽気な天気につられるように
 
土佐文旦も一気に追熟して味が良くなってきますね。
 
早い時期に食べた方も、今頃に食べると文旦のさかりの美味しさを新発見すると思います。
 
是非、「さかり」から「なごり」にかけての追熟した風味を味わってください^^
 
 
昨日、YOUTUBEに久しぶりに動画をアップしました。
 
文旦の食べ方(皮の剥き方)の動画です。
 


この剥き方が一番早いですね。試食の時は、いつもこの剥き方です。

是非、ご覧ください^^

動画はこちら→ https://youtu.be/7IWGIPUGZbo

2017年2月7日火曜日

2017年2月7日土佐文旦の時期になりました。

そろそろ土佐文旦も出荷最盛期が近くなってきました。

今季、文旦の作柄は全体的に薄口の味付きですが

ジューシーで果肉の仕上がりは、良い状態です。

温室土佐文旦のような糖分をそのまま舌に感じるような濃さはありませんが

露地文旦のフレッシュで新鮮な風味をジューシーに味わっていただけると思います。

今季もしっかり品物を吟味しまして、美味しい文旦をお届けさせていただきますので

どうぞよろしくお頼み申し上げます。

露地土佐文旦 大玉
10キロ入りは、3980円よりございます。



みかん類は、贈答用におすすめの麗紅れいこうを発送中です!!

高糖度で酸味と甘みのバランスのとれた美味しいみかんです。

毎年、少量入荷のみです。せとかの入荷が未定でありますので

是非、麗紅れいこうも贈り物などにご検討下さい☆おいしいですよ!

麗紅れいこう3キロ 5300円から


その他、今月の土佐果実の情報はこちらからどうぞ。